工房の場所はどこ? 駐車場はあるの? 

レザードックわたなべの工房ってどこにあるの?

場所ってだいたいどのあたりですか〜?、とよく聞かれるので、写真を使ってご説明します。

(素人ですから説明がヘタです、お許しください。)

 

おおまかには・・・

 

Jリーグ 浦和レッズの街 さいたま市浦和区にあります。

埼玉県の南側、クルマで20分も走ると東京都。

JR浦和駅・南浦和駅・武蔵浦和駅 3駅のちょうど中間点あたり。

一番近い南浦和駅までは東京駅から京浜東北線で30分くらい。

高速道路の利用なら外環浦和インター下りてクルマで10分弱。

クルマのナビやスマホのナビアプリを使っている方は住所を入力すれば簡単に来れちゃいますが、(住所:さいたま市浦和区神明2-7-18)歩きや自転車・バイクの方に説明します。

駐車場:おクルマの方は工房の前の歩道に乗り上げて置いていただいて大丈夫です。

交通量は多くありません。 バイク・自転車はお店の前に置いてください。

 

工房です。

ウチの工房です。

 

工房の中です。

 

車でお越しの際は、工房の前の歩道に乗り上げて置いてくださいね。

 

こんな感じに

こんな感じに

※普段、この車(レザードック号)は別の場所に駐車しております。

 

 

大宮方面からは、旧中山道が分かりやすいです。(JRさいたま新都心駅とコクーンの間の道)

北浦和駅を過ぎ、浦和ロイヤルパインズホテルを右手に見ながら進み、浦和駅周辺の市街地も抜けてしばらく直進すると有名な調神社(つき神社または つきのみや神社と呼ばれています。)が左手に出てくるので、もう少し直進。

調神社

調神社

調神社

スーパー ライフさんのある交差点。

スーパー ライフさんのある交差点。

この交差点。左前にスーパーのLIFE ライフさん、ここを左折です。

 

武蔵浦和駅からは、改札(一つだけです。)を出て斜め左前のエスカレーターを下りてください。

下りた先の大きい道(田島通りと言います。)を左折です。

さいたま市郵便局も国道17号線も越えてひたすら進み、和食レストラン とんでん さんを右手に見て進むと(ここまで10分強)、下の画像 スーパーのライフさんが出てきます。信号を越えてもう少しだけ直進です。

坂を登りきったらライフさんが見えます

坂を登りきったらライフさんが見えます

 

浦和駅方面から左折するとこんな景観。

武蔵浦和駅からはライフさんを右手に見ながら直進。

この坂を下りきって(約150mほど)ちょい登りかけたところの上部に神明坂の看板が見えてきます。

田島通りです。

田島通りです。(※隣にファミレスの華屋与平衛さんがありましたが、先日閉店)

 

神明坂の看板 右折です。

神明坂(しんめいざか)の看板が見えたら右折して100m。カドに電柱広告あり。

 

右折して100m右手が当工房です。

 

 

南浦和方面からは逆に神明坂の看板が見えたら左折です。

南浦和方面を背にして来られると、神明坂の看板を左折。遠くのマンションは武蔵浦和駅あたりです。

南浦和方面を背にして来られると、田島通り 神明郵便局を右手に見て過ぎた先、この神明坂の看板を左折。遠くに見える高層マンションは武蔵浦和駅あたりです。

 

ここを左折です。電柱広告、見えずらいですが目印です。

ここを左折です。電柱広告、見えずらいですが目印です。100mほど先です。

 

 

JR南浦和駅からですと、歩いて12分

西口を出ると画像のように正面に丸広百貨店があります。建物右側の道路を武蔵野線 線路沿いに直進。住宅街にあります。詳しくはお電話にて。

048-699-7201

南浦和駅西口 正面が丸広百貨店

南浦和駅西口 正面が丸広百貨店

丸広百貨店さん

丸広百貨店さん

 

 

お気軽にお越しください。

見積りに来られるだけでもOKですよ。

 

 

さいたま市浦和区
革製品のリペア工房
レザードックわたなべ
048-699-7201
http://leather-watanabe.com/

https://www.facebook.com/leather.watanabe